てんとうむしルーム
(未就園児クラス)

きりんルーム

幼稚園ってどんなところかな?お子様にも保護者の皆様にも幼稚園の様子を知っていただき、安心して入園を迎えられるように「てんとうむしルーム」に通ってみませんか?

未就園児期に合った遊びを通して、お子様の発達を促し、保護者の皆様と共にお子様の成長を喜び合いながら、入園後の生活がスムーズに行えるような活動を取り入ています。

お家の方と一緒にお友達や先生たちとたくさん遊びましょう!
きっと大好きな遊びが見つかりますよ。皆さまのご参加をお待ちしております。

てんとうむしルーム
てんとうむしルーム

※写真は活動内容のイメージです。

説明会

令和6年度              
対象の方でご興味がおありの方は、インフォメーションの「令和6年度 未就園児クラス てんとうむしルーム説明会 申し込み」
よりご予約の上、是非ご参加ください。

            2024年1月17日(水)  ①10:00~  ご来園型(終了)
            2024年1月22日(月)  ②15:00~  オンライン型(終了)
            2024年2月15日(木)  ③11:30~  ご来園型(終了)

  • ご来園型は、定員を設けております。
  • 説明会にご参加いただいた方に、入会申し込み用の登録票をお送りします。(2024年2月16日(金) 10:00より入会受付開始)
  • 説明会にご参加いただけなかった方は、ホームページの「申込・お問合せ」より申し込み内容「てんとうむしルームの入会申し込み」を選択し、必要事項を入力の上ご連絡ください。

令和7年度については、11月中旬頃にお知らせいたします。

`

てんとうむしルーム概要

             
対象令和7年度入園対象児(令和2年4月2日生まれ~令和4年4月1日生まれ)
当園に入園希望の未就園児とその保護者
参加 保護者同伴(様子を見て母子分離)
受付

メールにて受付いたします。登録票(説明会後に送信)に必要事項をご記入の上送信してください。
先着順にクラス分けを行います。(その後、定員まで随時募集)

保育時間 基本隔週 月曜クラス・火曜クラス・木曜クラス・金曜クラス
9時30分~11時00分(内容によって変更あり)
4月~10月まで 10回程度
11月~翌年3月まで 10回程度
利用料金 登録料 一般12,000円 在園児・卒園児 8,000円
内容 リトミック・制作・手遊び・歌・外遊び など
その他 てんとうむしルームにご参加の方は、入園を優先的に考慮いたします。
特別な支援の必要なお子様は、必ず事前にご相談ください。